ルナッチに会いにきてくれてありがとう。  ゆっくりしていってね。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





本館


ママのお店
お客様写真館UP!



写真館はこちら




ドーナツ同盟
(ルナッチも参加中~)






サイト内記事検索(Google)
エキサイト記事検索(Google)


お気に入りのお店


エムハート

ブティックJAM

miku*miku


お友達LINK
朱理藍理のFunny Farm
リッキーの自由研究
きまぐれlemo日記
Huit- Rody
Cyacya-coco
そらとさくら別館
うらのわさび漬け
愛犬ラム!!のんびり日記
コタチャンキング
そらのさんぽ日和
毎日が桃曜日
アトひめBlog
サン・まろの風
たまゆり日記
きゃぶくれ日記
鼻紋日記
♪♪キャバリアIn NY♪♪
ナナ大好きっ
charmy"s room
さくらWorld
★★Happy Mus&Tae★★
アメコカ☆小姫☆日記
ジョアンと楽しい毎日♪
くんくん調査隊
カレンの羽根
雪国のスパニエルより
princechachamaru
アメコカ茶々
Go!Go!sister´s
AIRUとMIKUのドタバタ日記
babyflavor
るーくまま日記
*Rmk Garden*
アンぴかこ★STYLE
キャバリアMuku&Momo
一緒に歩こう♪
アンディの気持ち
きみのとなりにボクがいる♪
桃むく?
サンゴさんちのカブ太郎
le petit bonheur
利休日記
kent@rium
アメコカ★クッキーの「クッキー道」(COOKIEDAWG)
Secondo me
キャバリア・メルモのblog
おばあちゃんワンコとポップなギャルワンコ
with my boys & ***
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
三代目キャバリア クック参上
風薫る窓辺で
アメコとヨシコの日記
キャバリアンヌなチェミルのそばかす
シナモンのおうち
キャバリアるーくのドイツ的生活
いつもカレンといっしょ
チョコとちょこっとドライブ
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
サイレンパール
koji life
キャバリアかみんとモアにゃんず
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
北風小僧’







素材やさんLINK


M/Y/D/S 動物のイラスト集







<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top↑
千葉と病院


土曜日は千葉へ行ってきました。

b0021297_8252522.jpg



目の調子が悪くなってから
ずっとエリザベス生活の姉さん。

そのうち

ストレスになるのか、 甘えてるのか、
ご飯も手であげないと食べないように
なってしまいました。。

おまけにソファーのおちっこが
また始まってしまいました(泣)
だからお留守番のときはおパンツまではかせることに。。
それがまたストレスを増やしてしまってるのかな・・


食欲はあるんですが
なんとなく元気がないんです。


そんな生活が続き
2・3日前から なんとなくおかしい。。。
明らかに寝てばっかりだし
歩こうとしないんです。


オヤジも 『ちょっと変だな・・?』って


てなことで病院にいってきました。
エコーも撮ってもらって身体の中も全部調べてもらいました。


異常なし!!!


ただ・・・
お乳からまた血液が出始めてました。
もうすぐヒートの予定なんでまたホルモンバランスが
おかしくなっちゃってるみたいです。


それで元気がなかったのかもしれない。と。


目薬と乳腺炎のお薬を貰ってかえってきました。






さて。
今度は千葉の話。

これは 千葉で買ってきた 青玉たまご

b0021297_8325319.jpg


黄身が大きくてお箸でつまめるくらいです。

玉子かけご飯にすると めちゃくちゃ美味しいです。



今日は食欲も出てきて
元気になってきた姉さん。

b0021297_834740.jpg



今日は玉子かけご飯にしようかね。


昨日まではこんな風に写真を撮ろうとしても
全然起きてこなかった姉さんだったんです。
今日はベランダに出て 道行くワンコにワンワン吠えてたし

ちょっと安心しました。
by mifuyu4432 | 2010-05-31 08:36 | お出かけ Top↑
何のために・・





人は何の為に頑張るんでしょうか?



大好きな人の為?

大事な人の為?

自分の為?



ジャングルのようなビル群の東京の真ん中。

みんな みんな 忙しそうに歩く中。

ひとりひとり 違う夢を追ってる。



b0021297_21381688.jpg



今年はアンダーシャツが変わった。

3年も同じの着てたんだって。
貧乏レーサーだったんだね(汗)



去年までは違うチームにいたkatsu。

本当はこのカーナンバーでいたかっただろう。

b0021297_22242971.jpg


でも結果が残せなかったのは自分の責任。


今年は開幕の10日前にやっと乗せてもらうチームが決まった。


b0021297_2227159.jpg



東京は後戻りしない。

置いてく者を置き去りにして

精一杯の目新しいものをかかえこんでく



b0021297_2234617.jpg




でも、今年は一回り大きくなった気がする。

去年までは不安そうな顔だったのが

今年は自信にあふれて見えた。

b0021297_22294938.jpg



それもみんな 周りの人達のおかげだね。

b0021297_22332335.jpg


b0021297_2231026.jpg




描いた夢 

それ を思い続けたって

所詮 たどり着けるのは 

一握りの人  だけだって知ってる

それならば 何のために頑張ってる?

後悔しながらも頑張ってる?


それは きっと

この町に大切な人がいるから。。。


b0021297_2250491.jpg



前のチームのコーチだった星野コーチ。

チームが変わっても優勝したときは
自分のチームを差し置いて
『おめでとう!』を言いにきてくれた。

b0021297_22365080.jpg


b0021297_2237143.jpg


幸せだね。


今年もまだ始まったばかり。

あと3週間でまた富士でレ-ス。

またいいレースを期待してるよ。



b0021297_22393146.jpg








描いた夢。

たどり着けるのは一握りの人

だけど あと少し がんばってみようかな

いつか可能性にかける日がきたら


大切な人 そして大切な場所の為に。。。


b0021297_22502964.jpg








優勝インタビューも見てあげてね♪
こちらです。
by mifuyu4432 | 2010-05-26 22:43 | お出かけ Top↑
とんでもない事態 とは。。。


イケメンレーサー
(これからは katsu と呼びます。)

katsu が くれたでっかいでっかいプレゼント。

b0021297_8391455.jpg


初めての表彰台。
そして テッペン!!!


レース前。
1戦2戦とも 2位。
おめでとう!って伝えたら

テッペンじゃないから・・
って ちょっと寂しそうに言ったkatsu


この日もパドックに来てない姉さんを気遣い
内緒で連れてきてあげれば・・
って車のキーを差し出してくれた。

でも、この日は炎天下30度。
とてもじゃないけど姉さんは車の中で待機の方が
安全だと思って連れてこなかった。

レースの予選走行まであと前30分。
そんな気遣いをする子なんです。。


b0021297_8451768.jpg



今回 決勝のレースはスタンドで見ました。

強力な応援団も来てたしね☆

b0021297_849182.jpg




レースは3位スタート。
b0021297_8494965.jpg
b0021297_850829.jpg

あっっという間に2位に浮上!
b0021297_8503150.jpg


3コーナーでは大きく膨らんだ1位をかわしトップへ。

そのあとは単独で1位走行。

最後までしっかり走りぬき 優勝したのでした!!!



b0021297_8534184.jpg






ここまでは よかったんです。

最高に幸せな一日になると信じてました。


決勝のレースが終わった後
車に姉さんを残し パドックへ移動。

katsuに おめでとう!!! を言いにいきました。

みんなに祝福され
ずっと笑顔だったkatsu

見てるだけでも幸せでした。

b0021297_9122685.jpg




さて 帰ろうか。



ここからが 悲劇の始まり。。。





問題は これ!!!

b0021297_9134784.jpg



皆さん、ワンコを車の中において
ご飯とか食べるときありますよね。

夏はエアコン効かせたまま!って事も多いと思います。

エンジンはかかったまま。
キーは人間と一緒に外へ。

これが 悲劇の始まりだったんです。


帰りの高速でトイレ休憩の為
姉さんも車の外にだしてキーをロック。
エンジンも当たり前のようにストップです。


優勝の余韻の美味しいご飯を食べて
いざ 帰ろう!と車へ。


エンジンがかかりません!!!!!!


長い間 エンジンがかかったっままキーが
外にあったために ここにきて初めて
エンジンを切ったので

キーを持ってない人間がエンジンボタンを押した!
と車が認識してしまったようで
セキュリティがかかってしまいました。


1時間マニアルを読みながら解除をしたんですが
全く出来ず。
この時点で夜の8時を回ってたんでディーラーさんも
まったく電話にもでません。

結局はロードサービスを呼んでレッカー移動。

そのままレンタカー屋さんまで行ってもらい
夜中の1時前に やっと我が家に到着したのでした(涙)


翌日も車を取りにいかなくてはいけません。

ならば修理が終わるまでkatsuのレースを見よう!と
6時におきてもてぎへ。


うちの車が エンジントラブル。

どこまでお人よしなんだか・・
katsuの車も ブレーキトラブル。。。

5位でした。。



結局 うちの車は 『リコール』 だったらしく。
ディーラーは葉書をだした!
って言ってるんですが 絶対に来てないし!!!


レッカー代金も修理代も
レンタカー代金も全部 ディーラーが負担してくれました。

あったりまえ!だ!!!!!



昨日はやっと 車に再会。

無事に帰ってきたのでした。



みなさん スタートキーの車を持ってたら
本当に気をつけてくださいね。




疲れ果てて帰ってきて
写真だけはパソコンに入れておこうと思って
パソコンでkatsuの写真を見てたとき。

オヤジが一言。



疲れたけど・・
katsuの優勝を見ると
疲れも飛ぶわ!   


って。
 



まだまだ この2日間で書きたいことは
やまほど あります。

それは おいおい。。。で。


とりあえず とんでもない事態とは
こんなことでした。

あたしもオヤジも姉さんも
みんな元気です。

心配かけて ごめんよ。



つづくんだ。
by mifuyu4432 | 2010-05-24 09:15 | お出かけ Top↑
素敵なプレゼント


この2日間。

本当にいろんなことがありました。


何からお話したらいいのか・・・

わからない状態。。



睡眠時間3時間くらいなんで
今日はあんまり頑張れません。





姉さんのお誕生日。5月22日

8歳になりました。


前日には メロンパパさんから
とっても素敵なバ-スディケーキをいただきました。

b0021297_19443782.jpg

b0021297_19444954.jpg


いつもいつも お気遣い 本当にありがとうございます。
姉さんは幸せです。


そして ぎりぎり間に合わせて作っていただいた
リメイクTシャツと プレゼントのキャミ。

b0021297_19461443.jpg


b0021297_1947620.jpg



はい。 わかりますね!!

この方と お揃いです。

b0021297_19475524.jpg



ころんだピンクさん
本当にいつもいつも
カッコイイTシャツに仕上げていただいてありがとう。

今回もレース場で みんなから
『カッチョえ~~!!』 
って声かけられましたよん♪


そして 向かった もてぎツインリンク。


久しぶりに会ったイケメンレーサー。


b0021297_19522168.jpg




夢にまで見た 表彰台。

b0021297_19532564.jpg


レースが終わって帰ってきたとき。
ルナッチの誕生日プレゼントになってよかった!!
ちゃんと約束は果たしたよ!って言ってくれました。
でっかい でっかい プレゼント 本当にありがとね☆



そして それを応援に来てくれた
Junkoさんと翔君。

b0021297_19543134.jpg


b0021297_19544727.jpg



幸運を持ってきてくれてありがとう!!!




でもね。。。

このあと 

とんでもない事態に発展していくのです。。



まぁ。

それはまた次回にしましょう。



みなさん 本当に姉さんに素敵なプレゼントを
ありがとうございました。

今日はもう寝ます。。






つづく。
by mifuyu4432 | 2010-05-23 19:55 | プレゼント Top↑
3個 もどる


サイコロの目なら

『3個モドル』 

ってところでしょうか・・・



月曜日。かなり良くなってきた姉さんの目。

エリザベスでのお留守番ももう大丈夫だ!
と思ってました。


火曜日。
帰ってきたオヤジが見たもの。

部屋に取り残された エリザベス。。。

そして・・
ここぞとばかりに
身を掻き毟り 部屋中 毛だらけ・・の部屋。

そして 姉さんの 閉じた目。



3個 モドル どころか。。。


ふりだしに モドル 

ってところでしょうか。。


b0021297_8402019.jpg



慌てて目薬。

昨日は 昼休みに一度帰ってきて
様子をみました。

どうやら エリザベスの首のボタンが火曜日だけ
とまってなかったようで
昨日は一日取れずにいました。ホッ


今日はどうなることやら・・

また治りかけてきたんだけどね。。



皆さんから 良かったね~ってコメントいただいたり
心配してパソコンや携帯にメールをいただいたり。
本当にありがとう。
頑張りますね。
って 姉さんが・・ですが・・・
by mifuyu4432 | 2010-05-20 08:44 | ひとりごと Top↑
経過報告。



姉さんのお目々

大分 良くなってきました☆


b0021297_8295956.jpg



この2日間は ずっと一緒♪

先週は 離れて頑張ってたから
たくさん抱っこもしてあげました。



おやつを貰うときも目に力が入ってきた。

b0021297_8314946.jpg



まだまだ炎症で白く濁っているけど

もうちょっとの辛抱だね。



今週末はお誕生日とレース。

早く良くなればいいなぁ。。





皆さん たくさんコメントいただいてありがとう。
とっても嬉しかったです。
あとはゆっくり頑張って行こうと思ってます。
また経過 報告しますね。
by mifuyu4432 | 2010-05-17 08:35 | お知らせ Top↑
いい先生を求めて・・



まだ 姉さんのお目々

治りません。。。

もう10日になる。。。


b0021297_22201998.jpg



こんな風に すぐ目を閉じてしまう。。

きっと 痛いんだろうな。。



先週からは エリザベスをしてお留守番。
でも、普通のエリザベスでは顔を絨毯にこするつけることは
出来てしまう。。
あたし達がいないときにきっとやってるんだろうな。

全然良くならないので
木曜日からは 出勤する時に姉さんを病院に預けて
夕方に迎えに行く生活になった。


それでも 良くならない。。。

病院では顔をこすることはできないけど
一人になったことで緊張して
目はずっと頑張って開けたままになることが
また良くならない原因だったのかもしれない。。

b0021297_22255325.jpg



先生に
このまま良くならなかったら 
無理やり目を閉じさせる状態にする手術をするか
角膜を新しくする手術をしたほうがいいかも・・
と。。。。



どうしよう。。。。。。。。。。。。



腰が痛くなったときとか・・

口が開かなくなったときとか・・・


必ず電話してしまう あたしの大切な相談相手。

マリちゃんの所にまた電話してしまいました。
(いつも ごめんね~)



そんな手術をする前に おいで!

と。


そして とってもいい動物病院を紹介していただきました。






さっそく 行ってきました。
ミシナ動物病院

とってもいい先生で

『傷はあるけど ちゃんと目薬で治るよ!』

『手術なんかする必要ななさそうだ!』  

と、嬉しいお言葉。



今日は抗生物質の目薬をもらって
帰ってきました。


問題は来週。
仕事にいってる間にちゃんとおとなしく寝ててくれると
いいんだけど。。

エリザベスもダックスちゃんようの顔をこすれないものを購入。
お水を飲むのにちょっと苦労してるようだけど
なんとか一人でも飲めるようになったので
快方に向かってくれるのを祈ります。



疲れが溜まってるのか
今日はお出かけ意外はずっと寝てる姉さんです。

でも寝てくれればいい方向に向かってくれるので
よしとするか!


b0021297_22373533.jpg






☆ お返事はご訪問で勘弁。。  ☆
by mifuyu4432 | 2010-05-15 22:37 | 病院 Top↑
頑張れ~



姉さんの目。

良くなってきたところをまた・・・


ちょっとエリザベスをはずした瞬間に
絨毯にスリスリ。。


まだまだ通院とエリザベスは続きそうです。。




病院帰りのマック休憩。

b0021297_1221657.jpg


お散歩と通院の間はエリザベスもお休みなんで
姉さんにとっては気持ちいい時間です。


早く治さなくちゃいけない理由もあります。

今月はお誕生日だしね。






そして。

もう一人 頑張って欲しい人。



b0021297_12221449.jpg




今年はチームも変わって
心機一転。


4月の初戦は2位でした。


b0021297_12233796.jpg



今月は もてぎ。

しかも。。


姉さんの8歳のお誕生日の日。



二人とも 頑張れ~~







☆ お返事はご訪問で勘弁。。  ☆
by mifuyu4432 | 2010-05-09 12:24 | ひとりごと Top↑
GWも終わりだ。。



GWも今日で終わり。。


あたしは
お友達に会いにお台場に行って

b0021297_1392123.jpg



行きも帰りも大渋滞のアクアラインで千葉に行って


b0021297_1310232.jpg



最終日の今日は 


姉さんの病院。



実は 角膜に傷がついてしまったようで
(原因は不明。。)

左の目が3日前から開かなくなってしまったんです。

目薬や軟膏をつけてみたんだけど
一向に治らず。。

連休で病院も開いてないし~って思ってたんですが
昨日、千葉に行く前に病院の前を通ったら
半分だけシャッターが開いていて
先生の姿を発見!!!

休日なのに見てもらっちゃいました。


痛み止めの目薬を緊急処置してもらい
今日もう一度見てもらってきました。


昨日よりもかなり良くなっているとのことで
もう少し様子を見ることになりました。


これ以上ひどくなると、角膜を目の上まで引っ張って
まぶたに縫い合わせて目を閉じている状態にしないと
いけないみたいで。。。

早く良くなってくれることを祈ります。


明日からはお留守番。
おとなしく寝ててくれるといいんだけどなぁ。。



b0021297_13173587.jpg






☆ お返事はご訪問で勘弁。。  ☆
by mifuyu4432 | 2010-05-05 13:17 | お散歩 Top↑
GWのお台場


みなさんGW どうお過ごしですか?


あたしは今日からやっとお休み。



んで、今日は
ひょんなきっかけで
(携帯のゲームサイト)

お友達になった方と
お台場で遊んできました。


姉さんの写真を見せたら・・・

『食べられちゃうかもしれないから
連れてこないほうがいいよ!』 なんて。。。


だって・・

こんな子達の集まりでした。


b0021297_17205338.jpg



b0021297_17211558.jpg



b0021297_17212767.jpg



この子は体重60キロ!

貫禄あるよね~

b0021297_17221687.jpg


b0021297_17275945.jpg




ま、姉さんは連れて行かなくて正解でした(笑)


でも、でも。。


みんな とっても優しくていい子たち。

見た目で判断したらよくないですね~


b0021297_17233244.jpg


b0021297_17281627.jpg




お天気もよく 日陰にいないと暑いくらい。


b0021297_17241046.jpg





ミュウちゃん

また 遊びに来てね~☆

b0021297_17244580.jpg




犬好きは やっぱみんな同じ匂いがします。
だから初対面でもやっぱ馴染める。

これって やっぱワンコのおかげだよね。




ミュウちゃん

今日は
遊んでくれて ありがとう。
by mifuyu4432 | 2010-05-03 17:24 | お出かけ Top↑


カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
十勝の空から
ジャックラッセルテリア ...
鉄馬いじり
Ciao! sono L...
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
SurfaceRunner
ブログの玉手箱
Lagu*Rag*Life
ZEROの気まぐれ記
Moss&Mick.co...
hairy kids
いつでもいっしょ
しゃんくのつぶやき
-キャバリア生活- ケニ...
ひとりごと。
piyonco
May Be KojiB...
going my way...
隠居の幸せ貯金箱
なんでもない一日
今林動物ケアクリニック ...
ぼーまるしぇの「何てこと...
マリちゃんワールド
笑うわんこ
*BabanBan! Dog
ジャックラッセルテリア&...
家庭犬への道のり
ぴあの de ドレミ
makky☆のはっぴーらいふ♪
☆悩める主婦のたわごと日記♪
ippotococoto...
L'espace con...
CoCo & MiMi ...
わんわん物語り
skateboard life
panda号!
GOOD + DOG
プウコトコアサ
WON*DER LAND
プニプニさんのひとりごと。
Rainy Day 別館
Photo is・・・・・・
姫と王子と桃ちゃんの U...
キャバリアライフ
image sensor
☆ぴ~すふるだいあり~☆
祈りよ届け 願いよ叶え
meridian・子午線
キャバリア@(モト)名古屋
ちょろこのお気楽生活 i...
ホワィティーの気ままな毎日
愛犬コハチと愉快な仲間たち
ちゃろママ日記
cavalier life
日々精進
Guu&Robbyが送る...
姫ワンコの*Coco-t...
Photo Life! ...
My One And O...
マイ・ベストショット
尻尾をあげて
Tender Feeling
写真倉庫
hana日記
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
Char's Cafe
Betty物語
T&J style☆どっとこむ
Mariya's Blo...
AIRUとMIKUのドタ...
あくあまりん
ふわふわ?スマイル王子の...
つくしんぼ♪
トイプードルの優雅な日
Le Café sucre
ぺぺっち☆ぶろぐ
JackieのB級グルメ生活
ドーナツのちから
機関車でごいちの運行日誌
記事ランキング
最新のトラックバック
明日はまたいいことあるよ!
from Char's Cafe
【ヌートレ】についてブロ..
from 気になるワードを詳しく検索!
誕生日 プレゼント ラン..
from 誕生日 プレゼント ランキング
Xmas card 2006
from ジャックラッセルテリア cy..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
史上最大のレスキュー
from hairy kids
<コエンザイムQ10>【..
from 綺麗にダイエットの法則
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
毎年恒例?!ダジャレ写真
from そらとさくら別館
レインコート
from hairy kids
あけましておめでとう♪
from Huit&Rody
☆ブログ更新☆バースデー☆
from 千代 由希菜のブログ〜o(*..
愛犬のキャッチフレーズ
from ちょこっとブログ
もきゅもきゅ仔犬(´・ω..
from みんく
~夢見る月光~
from 月
Happy Hallow..
from Huit&Rody
コスプレ?
from hairy kids
里親募集の子猫ちゃんその後
from そらとさくら別館
***里親さん募集***
from Moss&Mick.com「..
かわいいニャンコの里親を募集
from 鼻紋日記
以前の記事
2017年 03月
2015年 09月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧