ルナッチに会いにきてくれてありがとう。  ゆっくりしていってね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





本館


ママのお店
お客様写真館UP!



写真館はこちら




ドーナツ同盟
(ルナッチも参加中~)






サイト内記事検索(Google)
エキサイト記事検索(Google)


お気に入りのお店


エムハート

ブティックJAM

miku*miku


お友達LINK
朱理藍理のFunny Farm
リッキーの自由研究
きまぐれlemo日記
Huit- Rody
Cyacya-coco
そらとさくら別館
うらのわさび漬け
愛犬ラム!!のんびり日記
コタチャンキング
そらのさんぽ日和
毎日が桃曜日
アトひめBlog
サン・まろの風
たまゆり日記
きゃぶくれ日記
鼻紋日記
♪♪キャバリアIn NY♪♪
ナナ大好きっ
charmy"s room
さくらWorld
★★Happy Mus&Tae★★
アメコカ☆小姫☆日記
ジョアンと楽しい毎日♪
くんくん調査隊
カレンの羽根
雪国のスパニエルより
princechachamaru
アメコカ茶々
Go!Go!sister´s
AIRUとMIKUのドタバタ日記
babyflavor
るーくまま日記
*Rmk Garden*
アンぴかこ★STYLE
キャバリアMuku&Momo
一緒に歩こう♪
アンディの気持ち
きみのとなりにボクがいる♪
桃むく?
サンゴさんちのカブ太郎
le petit bonheur
利休日記
kent@rium
アメコカ★クッキーの「クッキー道」(COOKIEDAWG)
Secondo me
キャバリア・メルモのblog
おばあちゃんワンコとポップなギャルワンコ
with my boys & ***
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
三代目キャバリア クック参上
風薫る窓辺で
アメコとヨシコの日記
キャバリアンヌなチェミルのそばかす
シナモンのおうち
キャバリアるーくのドイツ的生活
いつもカレンといっしょ
チョコとちょこっとドライブ
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
サイレンパール
koji life
キャバリアかみんとモアにゃんず
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
北風小僧’







素材やさんLINK


M/Y/D/S 動物のイラスト集







<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Top↑
ふわふわカシミヤ


今、編んでるカシミヤのセーター。

b0021297_18473341.jpg


カシミヤ100%ってなかなか無くて
やっとユザワヤで見つけました。
しかもすごく綺麗なピンク。

セーターは殆ど出来上がったんだけど
あと、どんな風に仕上げようかと
あれこれ考え中。。

b0021297_1850261.jpg


う~~ん どうしよう・・・

b0021297_19313318.jpg


b0021297_1850185.jpg



カシミヤはすごく細いんで2本どりであみあみ。
触った感じもすごくいい感じ。
アレルギーとかあるワンコにはいいと思います。
ちょっとお値段はるけどね・・



昨日は休みだったんで1日あみあみ。
腰が固まらないように 30分ごとにストレッチも忘れずにね。
今日はかなり楽になってきました。


姉さんはお散歩も行けずに
あたしの後をついて回ります。笑

b0021297_18564396.jpg





ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-31 18:58 | 手作り作品(^-^) Top↑
3枚のセーター

今回のモデルさんは
先日、3枚のセーターを購入してくれた
クックちゃんです。

b0021297_910377.jpg


クックちゃんの先代のワンコ 元気くんと勇気くんのことは
ムクモモちゃんやナナちゃん。アンケンくん達から聞いて知ってました。

だからオーダーをいただいた時はとっても嬉しかった。




3枚のセーター
というのも、きっと元気くんの分と勇気くんの分なんだなぁ・・と。


今はクック君の身体を借りて着てくれてるんだよね。
きっとお空で喜んでくれてると思います。

b0021297_9175450.jpg


みんなのBlogを見に行くたびにセーターでのお散歩を
見るとなんだか気持ちが暖かくなります。

b0021297_9222666.jpg



クックくん。元気くん、勇気くんの分まで
たっくさんお散歩楽しんでね。




********************

昨日はあたしのギックリちゃんのことで
たくさんのご心配ありがとうございました。
おかげ様で1日コルセット生活でしたが
なんとか動けるようになってきました。

あみあみも再開してますy(^ー^)y





ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-30 09:29 | モデルさん Top↑
帽子も再生OK


去年のクリスマスセーターを着てくれた
マロンちゃんとレモンちゃん。

b0021297_826121.jpg


マロンちゃん(右)の帽子のボンボンがちょっと乱れてますよね?


実は・・
納品した日に ママさんが風邪で熱を出していて
パパさんが頑張って2人にセーター着せて写真を撮ろうと
頑張ってくれてたんですが
その時に順番待ちをしていたマロンちゃんが
帽子のボンボンを見つけて おもちゃと勘違いしちゃったようで・・

仕方ないよね。おもちゃに似てるもんね~♪


で、今回 お直しする為に送ってもらいました。
b0021297_8313939.jpg


だって、こんなお顔で お願いします~
なんて言われたら・・・
もう あたくし メロメロです☆

b0021297_8355184.jpg


もっと 乱れてるのかな?と思ったんですが
ボンボンが取れてしまっただけで
すぐに再生できました。

b0021297_8365715.jpg



昨日、発送したからね~♪
待っててね。



皆様もなにか不具合あったら連絡くださいね。
出来る限りは対応しますので・・




********************

実は・・・・
昨日 ちょっと 腰を ギクっとやってしまいました・・泣
狭い事務所の中で、斜め前にある荷物をとろうと
身体をひねっただけだったのに。。。

昨夜は電気をかけたり、湯たんぽであたためたりしたんですが
あまりよくならない。。。

痛いよぉ~~~!!
今日はコルセット買ってこよう。。はぁ






ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-29 08:43 | 手作り作品(^-^) Top↑
ちゃぶ台、生まれ変わる。


こないだの姉さんのちゃぶ台。

ちょっと高さが足りなかったようでした。
また いらないものを買ってしまったかな~って感じ・・汗
でも、ここで救世主が出現さ!!


届いたのはこれ。

b0021297_8245386.jpg

手前のは前に買ったやつで
後の2個は 北国から届いたもの。

これはワンコのちゃぶ台ではなくて 人間用の台らしい。
お風呂の中に置いてもよさそうな感じ。

しっかした木で出来ててもちろん人間が乗ってもOK!!


姉さん的にはこれに食器を置いてもいい感じなんだけど
今回はちょっと工夫して工作してみました。


b0021297_8363080.jpg



まずは

b0021297_8294037.jpg


前のちゃぶ台の裏側に 『とまるんです』 を貼り付けます。

b0021297_8304756.jpg


上から見ると こんな感じ。

そして、その下に 送ってもらった台を置く。

b0021297_8312823.jpg




そうすれば、下の台と上の台がしっかり固定されます。

食器を固定する穴はふさがってしまったけど
『とまるんです』が敷いてあるから食器も動きません!!

はい。これって ナイスアイデア じゃない??


では、姉さんにおやつを食べてもらいましょう。



どうぞ!!

b0021297_8334638.jpg


b0021297_8403917.jpg


ちょっと宙に浮いてる感じはあるけど
台も食器も全然動かなくていい感じなの!!

どうどう?? いいよね??


以前、ぺぐこさんの所で ぺぐぽんが使ってるちゃぶ台を見て
いいなぁって思ってたの。
b0021297_972151.jpg

(写真提供 ぺぐこさん)
それで、こないだ来た時にちょっくら聞いてみたら
今度送ってあげるよ!って言ってくれて・・

しかもちゃんとサイズを聞いてくれて この台と今回送ってもらった
台は奥行きがピッタンコサイズ!!
見ると、簡単そうな作りなんだけど
これをちゃんと作るとなると、けっこう大変な作業なんだよね。
北国の人って器用だわぁ~


しかも ぺぐこさんは
痒いところにも手が届く女。。
と、あたしは勝手に思ってる(笑)

なんだかさぁ。これを買っても 次に買うものをちゃんと
理解してくれてるんだよね。
あたしの場合。買うだけで次のこと考えてない女だから・・汗

だから今回もちゃんと  『とまるんです』 を一緒に送ってくれた。
感謝してるよ~。

b0021297_8513796.jpg



もう一つは なんに使おうかな?

b0021297_911821.jpg






ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-28 09:07 | 日常 Top↑
もうすぐ完成


今日はお天気もよくてお散歩日和。

仕事も休みなんでゆっくりお散歩行ってきました。

b0021297_1726174.jpg


心配してた首の痛さもないみたいで
元気です。

帰って来て炬燵に入ってちょっと寝ようと思ったら


夕方になってました。。。汗




さてと・・・

今日は仕上げだ!!

b0021297_17301132.jpg





ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




エキサイトさんもコメントが認証出来るようになったみたいです。
でもこれって、あたしが認証しなくちゃいけないのね。めんどいわ・・
なんか不具合あったら言ってくださいね。
元に戻しますから・・・

by mifuyu4432 | 2009-01-27 17:29 | 手作り作品(^-^) Top↑
メロンチョコ


昨日はBlogの更新も出来ずに
あみあみして その後は湯たんぽ抱えて
寝てしまいました。

次の日が休みだと
明日でいいっかぁ~みたいな感じになっちゃうんだよね。
イカンイカン。。

会社のワンコ友達にいただいたメロンチョコ(?)
b0021297_1039015.jpg


実はこれは姉さん用

あたしも食べてみたけど 本当にメロンチョコの香りと味でした。

なかなかおいしいようで、


b0021297_10412674.jpg






********************

昨日、あたしが帰ってきた時に
いつもは 走ってきて飛び上がって喜ぶ姉さんが
何となく、ゆっくり歩いてきて 這いつくばうような感じだった。

ま、その後は ゴロゴロリンも出来るし
普通にジャンプも出来るんで安心したんだけど・・

念の為に寝る前には
オヤジが丁寧に首をッサージ。
(決して首を絞めてるんじゃないからね)


姉さんも まんざらじゃないって顔でしょ?

b0021297_10581162.jpg


JamJamさんの福袋に入ってたマッサ-ジ機も
活躍してますよぉ~

b0021297_1104727.jpg






ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-26 11:03 | 日常 Top↑
今日のランチは ないすばでぇ


昨日の朝、あたしが仕事に行ってから
姉さん オヤジと一緒にパンを食べて
それから少しして ゲーしちゃったみたいです。


気持が悪くなると 姉さんは歩き方がおかしくなって
ヨタヨタしちゃうって感じになるの。

オヤジは見てて 足の関節が何かの拍子で抜けちゃったのかな?
と思ったらしくて 慌てて病院に連れて行こうと
顔洗って、歯をみがいてる間に げぇ~~っと。

ま、吐いた後は 何もなかったかのように けろっといてたみたいで
安心したようですけど。。


そんな感じでお散歩も控えた昨日だったんですが

今日は朝から食欲もあり元気なので
ランチに出かけました。


行ったのは 大森の
皆さんご存知 ないすばでえ胴輪
b0021297_16183837.jpg


本日のランチは
b0021297_1619469.jpg

今日はクラムチャウダーが品切れでした・・泣
人気メニューだから仕方ないね。。



そのうちお友達がやってきました。

b0021297_16222869.jpg


b0021297_162239100.jpg


でも、姉さんはいつものようにこんな感じ。

b0021297_1623176.jpg



そのうち くららちゃんのママがちょっと近くまでお出かけ。
お留守番になったくららちゃん。

b0021297_1626399.jpg


ちょっと淋しそうだったけど頑張りました。


b0021297_1624207.jpg


b0021297_16243050.jpg


b0021297_16244283.jpg



あたしの膝の上で。。笑


姉さんはもう大人だから ちゃんと我慢してくれたんだよね。



********************

昨日、ジョアンママさんからいただいたプレゼント。

b0021297_1634616.jpg


可愛い きゃばりあのぬいさんと
ルナッチのおやつ。

仕事場で受け取ったんで帰って来てから
さっそく姉さんとご対面。

姉さんよりも、ジョアンちゃんに似てるかも~
ありがとうございました。

b0021297_16362770.jpg


b0021297_1637457.jpg






ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-25 16:38 | お散歩 Top↑
やっと完成♪


お客様からのオーダーの3種類のセーター。
やっと完成しました。。

b0021297_23453790.jpg


お顔リースも今回は蝶ネクタイ風。
どうかな??

b0021297_23462779.jpg





********************

そして、姉さんの為にちゃぶ台を購入しました。

b0021297_23473110.jpg


ってゆうか。オークションで安かったんで落札しちゃった!!

首のヘルニアのある姉さん。
今年はまだ痛みが出てないみたいだけど
やっぱ首に負担がかからないように御飯の時は
高さがあったほうがいいんですよね。

皆さんの所でも使ってる方が多いみたいなんで
姉さんも仲間入りです。

でも、ちょっと低かったかなぁ。。。


左に山羊ミルク。 右に おやつ。
どっちから食べるのかなぁ・・


おっ やっぱ山羊ミルクか??

b0021297_2351524.jpg




と・・思ったら・・・

またもや フェイント。


やっぱし おやつが先のようです。

b0021297_23523827.jpg



でもさぁ・・

やっぱ低いよね・・・汗
あんまり いつもと変わらないような気が・・・・はぁ


皆さんは高さ どれくらい??







ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-24 00:56 | 手作り作品(^-^) Top↑
湯たんぽ 湯たんぽ~


寒いですね。。
昨日からの雨で更に寒い。。。

更に昨日は雨に濡れながら帰ってきたんで
またもや風邪をぶり返しそうで ちと不安です・・・

そんな日は 湯たんぽ。


家は以前まではまったく使って無かったんですが
今年はなんだか湯たんぽブーム。
お湯を沸かせばいいってところが エコですもんね。

b0021297_8305647.jpg


小さいのはお留守番の姉さん用。
大きいのはオヤジが毎日 布団の中へ持って行き
もう一つは あみあみしてるときにあたしが腰に当てて使ってます。

これって大きい方は夜寝る時に作れば
朝起きてからもまだまだあったかい!!
熱すぎないからまたいいのかもしれない。。


そして、もう1つ。
これは中の湯たんぽを5分間レンジでチンするもの。
keikomamaさんからいただきました。

最近の寒さで腰も肩もボロボロのあたし。
姉さんと一緒はあったかいけど
患部を直接温めてくれるわけではないんで
毎晩、肩や腰にあててゆっくり眠りについてます。

b0021297_8375349.jpg


おかげ様で首や肩の痛みで眠れないこともあったんですが
布団に入ればすぐに眠れる身体になってきました。
やっぱ直接あたためるのはいいみたいですよ。

でも、くれぐれも 低音火傷には気をつけてくだいね。



********************

最近、ちょっと外食多いです。。


近くのレストランのオムライス。
誰かが作ってくれたものは どうしてこんなに美味しいんだろ?
自分で作ったのとあんまり変わらないんだけどさ。。
b0021297_8421655.jpg


こないだの日曜日。
帰りに食べた自由が丘のモッコのピザ。
美味かった~~!!!
b0021297_844366.jpg


オーナーさんがキャバちゃんを飼ってたんですが
去年、腎臓が悪くて5歳で亡くなったそうです。
去年行ったときは元気だったのに・・・
今はダックスちゃんがお迎えしてくれます。






ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-23 08:44 | 日常 Top↑
イカで いかすじゃん!


マリちゃんが福袋を買ったそうで。

ま、姉さんはママが福袋大好き人間なんで
当りはずれは毎度のことで・・
着れないものは人に譲る
これ基本です(笑)


今回はそのお披露目

まずは 季節はずれだけどキャミワンピ。
b0021297_834689.jpg


degipochiさんは なんだかイカみたいで~とか言ってたけど
いやいや 可愛いよ!マリちゃん!!

お次は やっぱふりふりワンピ。
b0021297_8361038.jpg



可愛いんだから こっち向いてよ~!!




b0021297_837188.jpg



え?姉さんもかい??

どうだ!男ども! 参ったか!!!



てな訳で 姉さんたら
マリちゃんのキャミ。いただいちゃいました!
ありがとうございました~♪


そして北国からは 絞りたてヨーグルト。
b0021297_8391462.jpg


これ、すっごく濃厚でおいしかった~~!!

帰ってからあまりの寒さのためお腹がPになったオヤジ。
さっそく飲んでました(笑)

でもさぁ。ぺぐこさんは 『全然寒くないじゃん!』って
上着も着ずに外に出て行くんだよね~。
さすが極寒の新潟育ちは違うわ。

ちなみにオヤジは公園で足がジンジンしびれてきてたようです。汗


そして、ムクモモからは 江ノ島みやげとチョコケーキ。
レディままさんからは 素敵なポーチいただいちゃいました。
何も用意してなくてごめんなさい。
ありがとうございました。

b0021297_8434310.jpg



カフェでは姉さんも美味しそうに飲んでたヤギミルクと
お菓子を買って帰ってきました。

b0021297_8444253.jpg



みなさん どうもありがとう!!!
お礼は次回 たっぷりと・・
代々木公園もカフェもとっても楽しかった。
また行きましょうね~♪


b0021297_9123165.jpg





ランキング参加中~
↓ぽちっ としていただくと ランキングが上がります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2009-01-22 08:49 | プレゼント Top↑


カテゴリ
外部リンク
お気に入りブログ
十勝の空から
ジャックラッセルテリア ...
鉄馬いじり
Ciao! sono L...
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
SurfaceRunner
ブログの玉手箱
Lagu*Rag*Life
ZEROの気まぐれ記
Moss&Mick.co...
hairy kids
いつでもいっしょ
しゃんくのつぶやき
-キャバリア生活- ケニ...
ひとりごと。
piyonco
May Be KojiB...
going my way...
隠居の幸せ貯金箱
なんでもない一日
今林動物ケアクリニック ...
ぼーまるしぇの「何てこと...
マリちゃんワールド
笑うわんこ
*BabanBan! Dog
ジャックラッセルテリア&...
家庭犬への道のり
ぴあの de ドレミ
makky☆のはっぴーらいふ♪
☆悩める主婦のたわごと日記♪
ippotococoto...
L'espace con...
CoCo & MiMi ...
わんわん物語り
skateboard life
panda号!
GOOD + DOG
プウコトコアサ
WON*DER LAND
プニプニさんのひとりごと。
Rainy Day 別館
Photo is・・・・・・
姫と王子と桃ちゃんの U...
キャバリアライフ
image sensor
☆ぴ~すふるだいあり~☆
祈りよ届け 願いよ叶え
meridian・子午線
キャバリア@(モト)名古屋
ちょろこのお気楽生活 i...
ホワィティーの気ままな毎日
愛犬コハチと愉快な仲間たち
ちゃろママ日記
cavalier life
日々精進
Guu&Robbyが送る...
姫ワンコの*Coco-t...
Photo Life! ...
My One And O...
マイ・ベストショット
尻尾をあげて
Tender Feeling
写真倉庫
hana日記
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
Char's Cafe
Betty物語
T&J style☆どっとこむ
Mariya's Blo...
AIRUとMIKUのドタ...
あくあまりん
ふわふわ?スマイル王子の...
つくしんぼ♪
トイプードルの優雅な日
Le Café sucre
ぺぺっち☆ぶろぐ
JackieのB級グルメ生活
ドーナツのちから
機関車でごいちの運行日誌
記事ランキング
最新のトラックバック
明日はまたいいことあるよ!
from Char's Cafe
【ヌートレ】についてブロ..
from 気になるワードを詳しく検索!
誕生日 プレゼント ラン..
from 誕生日 プレゼント ランキング
Xmas card 2006
from ジャックラッセルテリア cy..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
史上最大のレスキュー
from hairy kids
<コエンザイムQ10>【..
from 綺麗にダイエットの法則
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
毎年恒例?!ダジャレ写真
from そらとさくら別館
レインコート
from hairy kids
あけましておめでとう♪
from Huit&Rody
☆ブログ更新☆バースデー☆
from 千代 由希菜のブログ〜o(*..
愛犬のキャッチフレーズ
from ちょこっとブログ
もきゅもきゅ仔犬(´・ω..
from みんく
~夢見る月光~
from 月
Happy Hallow..
from Huit&Rody
コスプレ?
from hairy kids
里親募集の子猫ちゃんその後
from そらとさくら別館
***里親さん募集***
from Moss&Mick.com「..
かわいいニャンコの里親を募集
from 鼻紋日記
以前の記事
2015年 09月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
ブログパーツ
人気ジャンル
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧