ルナッチに会いにきてくれてありがとう。  ゆっくりしていってね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





本館


ママのお店
お客様写真館UP!



写真館はこちら




ドーナツ同盟
(ルナッチも参加中~)






サイト内記事検索(Google)
エキサイト記事検索(Google)


お気に入りのお店


エムハート

ブティックJAM

miku*miku


お友達LINK
朱理藍理のFunny Farm
リッキーの自由研究
きまぐれlemo日記
Huit- Rody
Cyacya-coco
そらとさくら別館
うらのわさび漬け
愛犬ラム!!のんびり日記
コタチャンキング
そらのさんぽ日和
毎日が桃曜日
アトひめBlog
サン・まろの風
たまゆり日記
きゃぶくれ日記
鼻紋日記
♪♪キャバリアIn NY♪♪
ナナ大好きっ
charmy"s room
さくらWorld
★★Happy Mus&Tae★★
アメコカ☆小姫☆日記
ジョアンと楽しい毎日♪
くんくん調査隊
カレンの羽根
雪国のスパニエルより
princechachamaru
アメコカ茶々
Go!Go!sister´s
AIRUとMIKUのドタバタ日記
babyflavor
るーくまま日記
*Rmk Garden*
アンぴかこ★STYLE
キャバリアMuku&Momo
一緒に歩こう♪
アンディの気持ち
きみのとなりにボクがいる♪
桃むく?
サンゴさんちのカブ太郎
le petit bonheur
利休日記
kent@rium
アメコカ★クッキーの「クッキー道」(COOKIEDAWG)
Secondo me
キャバリア・メルモのblog
おばあちゃんワンコとポップなギャルワンコ
with my boys & ***
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
三代目キャバリア クック参上
風薫る窓辺で
アメコとヨシコの日記
キャバリアンヌなチェミルのそばかす
シナモンのおうち
キャバリアるーくのドイツ的生活
いつもカレンといっしょ
チョコとちょこっとドライブ
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
サイレンパール
koji life
キャバリアかみんとモアにゃんず
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
北風小僧’







素材やさんLINK


M/Y/D/S 動物のイラスト集







<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top↑
弟をよろしく!
b0021297_20532191.jpg

ちょっとだけ接近できるようになりました。
でもまだあたしこんなに近づくとちょっと顔が
ひきつっちゃうの~!!

でもね!この子結構賢くていい子だよ!
だからルナッチからもよろしくおねがいしまちゅ!  By ルナッチ


今日のニャンコちゃん
昨日の夜は箱からは脱出しないように上にサークルで
蓋をしておいたんだけど朝方寒くて起きちゃったみたいで
脱出をはかろうとバタバタ~と!
ルナッチもビックリしてワンワン~!!
ニャンコちゃんの起床はほとんど毎日変わらず6時半。
きっと規則正しい生活してたのかしら~?
ルナッチはいつまででも寝てられろお寝坊さんなんだけどね~。
by mifuyu4432 | 2005-09-30 20:53 | ルナッチの独り言 Top↑
本当にありがとう!
里親探しのニャンコちゃんの件で
たっくさんのトラバやコメント・リンクを頂きました。
この場をお借りして皆さんに本当に感謝します。
ニャンコちゃんの里親探しは結構大変みたいですが根気良く
頑張っていくつもりなんで今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m
b0021297_22323045.jpg


以前に何度もルナッチの弟や妹を迎えようとしたことはあるんですが
いつもルナッチのビビリの為に我慢してきました。
でも今回は寒空の中、鼻水たらしてミーミーないてるニャンコちゃんを
見捨てて帰ってくることが出来なくちゃったんです。
皆さんもきっと同じ気持ちですよね!

☆今日のニャンコちゃん
あたしとオヤジが仕事に行ってる間に箱の中から飛び出して
帰ってきたらお部屋の中で寝てました。。。
朝ご飯は2回あげてドライフードも箱の中に入れておいてあげたのに
外にでちゃったんでかなりお腹がすいてたらしくて
夜ご飯はあげてもあげても『もっとくれ~!』って。。どうしましょ。。
明日からはどうやって出かけよう?困った~( i д i ) ハ~

ニャンコちゃんがご飯を食べてるとルナッチはのそのそやってきます。
b0021297_22273259.jpg

ちょっとだけ距離が縮まったかな?
b0021297_22282234.jpg

by mifuyu4432 | 2005-09-29 22:29 | ひとりごと Top↑
あらためて
あらためて里親募集おねがいします!
b0021297_22533118.jpg

皆さん本当にご協力ありがとうございます。
このニャンコちゃんは本当に幸せ者です~!

今日は病院に行って貼り紙もして貰いました。
メールではどうしてもダメだったら・・って言ってくれた方もいました。
本当に本当にありがとう!!

今日のニャンコちゃん。
朝、箱からだしたらソファーの隅っちょに行っておしっこしちゃいました。
病院でシートの上に新聞紙とかをちぎっておいて置いてあげると
結構ちゃんとしてくれますよ!って聞いたんで急きょ箱の中にしてあった
トイレシートで臨時トイレを作成!
すると・・・ちゃんと一人で入っていってチ~しました~~!!
なんて賢いこなんでしょ(^_-;)
そして昨日はウンチが出なかったんですが
今日はいろんな所をホリホリした後で結局ルナッチのトイレシートの
隅っこでちゃんとウンチできました^m^ププ

そしてニャンコ好きの皆さんにしつも~ん!!
ニャンコちゃんのご飯は一日何回くらいなんですか~?
あたしがちょっとしかあげないせいか
(別にケチなワケじゃないけど食べれないと思って・・)
すぐにお腹が空くらしくて
キッチンに行って何度もおねだりするんです~。。
明日からは朝から夕方まで留守にするしどうしましょ?。。
それからミルクはあげないほうがいいのかしら?
ウンチはちゃんと固かったけど。。
どうかニャンコ初心者の我が家にいいアドバイスをくださ~い!
by mifuyu4432 | 2005-09-28 22:53 | ひとりごと Top↑
よろしくお願いします!
昨日家に連れてきたニャンコちゃん
昨日はお友達のお家で預かって貰ったんだけど
最初はちょっと元気が無くてお友達も心配してたみたいなんだけど
お薬飲んでご飯食べたらすっごい元気になって
今夜おうちに来た時はピョンピョン飛び跳ねてました(^_-;)

小さい箱だと出て来られちゃうんでルナッチの超ドデカの
300枚のトイレシーツ入りの箱でお家を作り、
ペットボトルで湯たんぽを作って寝床を作ってあげたら
夜中はぐっすりおとなしく朝まで寝てくれましたε-(´∇`)ホッ
なのでルナッチもあたしと一緒にゆっくり熟睡。

でも朝になってニャンコちゃんにご飯をあげたりしてたら
またまたすねて反省室行き。。。
やっぱダメかなぁ。。

心配してコメントくださった方々、本当にありがとうございます。
あたしも出来る限りの事はするつもりなんで
里親募集よろしくおねがいいたしますm(._.)m ペコ

元気いっぱいのニャンコちゃん
b0021297_8541340.jpg

ルナッチ大好きのプーさんも占領。。
b0021297_8544732.jpg

中々ルナッチのようにちゃんとモデルさんしてくれないんで
カメラ撮るのも一苦労です。(〃゚д゚;A アセ
b0021297_8553444.jpg

by mifuyu4432 | 2005-09-27 23:30 | ひとりごと Top↑
里親大募集~♪
今日、会社の前に捨て猫ちゃんが。。

どうみても今日の朝か夜中に捨てられてたみたいで
近づいても全然逃げないしゴロゴロいってくる。
良く見ると目やにと鼻水がすごい。
なので一応会社の中に入れて顔をきれいにふいてあげた。

膝に乗せると安心したのかスースー寝息を立てて寝てしまった。。

とりあえずルナッチのかかりつけの病院でまずは手当てを。
フロントラインで全身のノミも取ってもらってご飯も食べさせて
貰っちゃいました。
特に体温にも異常はないしちょっと風邪をひいてるみたい。
目薬と風邪薬を貰ってきました。
先生いつもありがとうございます!

ということで、今ニャンコちゃんは家にいます。
と言いたい所なんですが。。。

まずはルナッチとご対面!
最初はルナッチさんダッシュで反省室へ逃げて出てきませんでした。
でも少ししたらちょっと慣れて来たかな?
b0021297_23255570.jpg

b0021297_23261996.jpg

ニャンコちゃんはルナッチに付いていくんだけど
ルナッチさん非常に迷惑そうです(°m°;)

しばらく見てたんだけどちょっと今日は一緒にいれないかな?
と思って今は一日お友達の家で預かってもらってます。

生後40日くらいの男の子。
どなたか可愛がってもらえませんか~???
b0021297_23303742.jpg

b0021297_23304651.jpg

by mifuyu4432 | 2005-09-26 23:29 | 日常 Top↑
元気です!
昨日の日記でご心配してくださった皆様、
本当にありがとうございましたm(._.)m

でもルナッチこの通り元気一杯!
食欲も旺盛で吐き気もなし!
お散歩は我慢してちょっとひかえたけどシャンプーもしました。

今朝は先生が心配して電話もくれました。
ど~もありがと~Y(+^○^+)Y
b0021297_22503967.jpg

by mifuyu4432 | 2005-09-25 22:49 | ルナッチの独り言 Top↑
昨日のこと。。。
今日は足の傷を見てもらう為に病院へ。
傷はもう殆ど完治したようで、もう土の上も公園も
お風呂もOKとのこと。
もう包帯もしなくていいと言われました(^-^)
でも大事をとってあと5日だけお薬を続けてくださいとのこと。
みなさんご心配かけました。。

さて、これでちゃんちゃん!と終わりかと思ったんですが。。
家に帰ってお薬を飲ませようとしたら
何となく前にアレルギーが出たときのお薬のような?。。。
でも今回からお薬は半分の量にしました。と言われたんで
まさかね?と思って飲ませてしまいました。

あたしがちゃんと確認しなかったのが本当にいけなかったんです
\(_"_ ) 反省

5分もしないうちにルナッチの様子がおかしくなり
3回・4回とゲーの繰り返し。。
5回目にはゲーしすぎて血も吐きました。

慌てて先生に電話をしたら
間違えてアレルギーのあるほうの薬を出してしまったと。。。。。
ひえ~~~!!
薬を変えましょうとのことだったんですが
ルナッチがあんまり苦しそうなんで残して出かけることも出来ず
不安はつのるばかり。
ルナッチは吐きすぎてお水を飲んだりするんだけど
そのお水がまた刺激するようですぐにゲー。

先生もすごく気にしてくれてお昼で病院が終わったら
家まで来てくれることに。
結局その後も吐き続けて吐くこと8回。
何度も『ルナッチごめんね~』といい続けながら頑張ってくれたルナッチ。
最後は目もくぼんでました。
あ~もう本当にごめん~~!!

お昼過ぎに先生が家まで来てくれて吐き気止めの注射をして
やっと落ち着きましたε-(´∇`)ホッ
先生は『本当に申し訳ない!』の連発で恐縮しちゃってたんですが
人間誰でも間違いはあるものでそのことは攻められません。
その後ルナッチは夕方には元気復活!
食欲もあり今日はいいウ○チもでました。
先生も安心してくださいね(^_-;)

そんなこんなで昨日はあわただしい一日でした。
たぶん絨毯は買い替えかな。。

先生と一緒にこんなお友達が来客しました。
プードルのロキシーちゃん。
玄関でおとなしく待っててくれたいいこです。
b0021297_2052895.jpg

by mifuyu4432 | 2005-09-24 20:52 | 病院 Top↑
緊急SOS!
そらさくママさんにトラバです。
以下コピペで失礼します。

京都在住のブリタニースパニエルのマリーちゃんがバベシアという病気にかかってしまいました
関西方面で輸血に協力してくれる供血犬をを求めています

バベシアという病気はマダニなどの吸血によってバベシア・ギブソニという原虫が赤血球に入り込み寄生、その後、体の免疫システムがこの病原菌を赤血球ごと破壊、つまり自分の血液を壊し、貧血が進んで命を落としてしまう病気だそうです。

常に新鮮な血液が要求されますが、3度の輸血により病院の供血犬も、もう供血できなくなっているそうです。
なので、皆様にお願いしているのですが、採・輸血にはかなりのリスクがあり、血をくれる子貰う子の安全を考えると、供血犬になれるのは体重25㎏以上の若い子であることが望ましいそうです。

マリーちゃんは京都長岡京に住んでいて、オーナー様は今必死に供血犬を探しています。
この記事をトラバ&リンクしていただければ、1頭でも多くの供血犬が見つかるかもしれません。
皆様ご協力お願い致します!!!

詳しくはこちらTOP左上から
by mifuyu4432 | 2005-09-23 14:01 | ひとりごと Top↑
お土産でご機嫌とり
b0021297_20504238.jpg


ご機嫌ななめのルナッチさんなんで
今日はお土産買ってきました(^-^)

さつまいも味・ミルク味・あんず味 の3種類!
1本100円でした。

b0021297_20545525.jpg

今日はさつまいも味で!
ご機嫌なおってくれるかな~♪
by mifuyu4432 | 2005-09-22 20:55 | 日常 Top↑
だって~。。。
仕事が休みでずっと一緒にいてあげたのに
朝・ヒル・晩と足の傷に消毒させられたんで
ルナッチさんご機嫌 超ナナメ。。

夕方にはこんなことに・・・・

『あれ?これな~に?』
b0021297_21113417.jpg


『あんたが粗相したマットじゃい!!』
b0021297_21122628.jpg


『だって・・・だって・・・・いつもいく公園も素通りだし・・・
お散歩行ってもつまんないんだもん!!!』

問答無用!反省室に入ってなさい!!
b0021297_21145232.jpg

『だって・・だって・・・だって~~~~・・・!!!』
by mifuyu4432 | 2005-09-21 21:16 | 日常 Top↑


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
十勝の空から
ジャックラッセルテリア ...
鉄馬いじり
Ciao! sono L...
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
SurfaceRunner
ブログの玉手箱
Lagu*Rag*Life
ZEROの気まぐれ記
Moss&Mick.co...
hairy kids
いつでもいっしょ
しゃんくのつぶやき
-キャバリア生活- ケニ...
ひとりごと。
piyonco
May Be KojiB...
going my way...
隠居の幸せ貯金箱
なんでもない一日
今林動物ケアクリニック ...
ぼーまるしぇの「何てこと...
マリちゃんワールド
笑うわんこ
*BabanBan! Dog
ジャックラッセルテリア&...
家庭犬への道のり
ぴあの de ドレミ
makky☆のはっぴーらいふ♪
☆悩める主婦のたわごと日記♪
ippotococoto...
L'espace con...
CoCo & MiMi ...
わんわん物語り
skateboard life
panda号!
GOOD + DOG
プウコトコアサ
WON*DER LAND
プニプニさんのひとりごと。
Rainy Day 別館
Photo is・・・・・・
姫と王子と桃ちゃんの U...
キャバリアライフ
image sensor
☆ぴ~すふるだいあり~☆
祈りよ届け 願いよ叶え
meridian・子午線
キャバリア@(モト)名古屋
ちょろこのお気楽生活 i...
ホワィティーの気ままな毎日
愛犬コハチと愉快な仲間たち
ちゃろママ日記
cavalier life
日々精進
Guu&Robbyが送る...
姫ワンコの*Coco-t...
Photo Life! ...
My One And O...
マイ・ベストショット
尻尾をあげて
Tender Feeling
写真倉庫
hana日記
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
Char's Cafe
Betty物語
T&J style☆どっとこむ
Mariya's Blo...
AIRUとMIKUのドタ...
あくあまりん
ふわふわ?スマイル王子の...
つくしんぼ♪
トイプードルの優雅な日
Le Café sucre
ぺぺっち☆ぶろぐ
JackieのB級グルメ生活
ドーナツのちから
機関車でごいちの運行日誌
記事ランキング
最新のトラックバック
明日はまたいいことあるよ!
from Char's Cafe
【ヌートレ】についてブロ..
from 気になるワードを詳しく検索!
誕生日 プレゼント ラン..
from 誕生日 プレゼント ランキング
Xmas card 2006
from ジャックラッセルテリア cy..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
史上最大のレスキュー
from hairy kids
<コエンザイムQ10>【..
from 綺麗にダイエットの法則
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
毎年恒例?!ダジャレ写真
from そらとさくら別館
レインコート
from hairy kids
あけましておめでとう♪
from Huit&Rody
☆ブログ更新☆バースデー☆
from 千代 由希菜のブログ〜o(*..
愛犬のキャッチフレーズ
from ちょこっとブログ
もきゅもきゅ仔犬(´・ω..
from みんく
~夢見る月光~
from 月
Happy Hallow..
from Huit&Rody
コスプレ?
from hairy kids
里親募集の子猫ちゃんその後
from そらとさくら別館
***里親さん募集***
from Moss&Mick.com「..
かわいいニャンコの里親を募集
from 鼻紋日記
以前の記事
2017年 03月
2015年 09月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧