ルナッチに会いにきてくれてありがとう。  ゆっくりしていってね。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





本館


ママのお店
お客様写真館UP!



写真館はこちら




ドーナツ同盟
(ルナッチも参加中~)






サイト内記事検索(Google)
エキサイト記事検索(Google)


お気に入りのお店


エムハート

ブティックJAM

miku*miku


お友達LINK
朱理藍理のFunny Farm
リッキーの自由研究
きまぐれlemo日記
Huit- Rody
Cyacya-coco
そらとさくら別館
うらのわさび漬け
愛犬ラム!!のんびり日記
コタチャンキング
そらのさんぽ日和
毎日が桃曜日
アトひめBlog
サン・まろの風
たまゆり日記
きゃぶくれ日記
鼻紋日記
♪♪キャバリアIn NY♪♪
ナナ大好きっ
charmy"s room
さくらWorld
★★Happy Mus&Tae★★
アメコカ☆小姫☆日記
ジョアンと楽しい毎日♪
くんくん調査隊
カレンの羽根
雪国のスパニエルより
princechachamaru
アメコカ茶々
Go!Go!sister´s
AIRUとMIKUのドタバタ日記
babyflavor
るーくまま日記
*Rmk Garden*
アンぴかこ★STYLE
キャバリアMuku&Momo
一緒に歩こう♪
アンディの気持ち
きみのとなりにボクがいる♪
桃むく?
サンゴさんちのカブ太郎
le petit bonheur
利休日記
kent@rium
アメコカ★クッキーの「クッキー道」(COOKIEDAWG)
Secondo me
キャバリア・メルモのblog
おばあちゃんワンコとポップなギャルワンコ
with my boys & ***
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
三代目キャバリア クック参上
風薫る窓辺で
アメコとヨシコの日記
キャバリアンヌなチェミルのそばかす
シナモンのおうち
キャバリアるーくのドイツ的生活
いつもカレンといっしょ
チョコとちょこっとドライブ
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
サイレンパール
koji life
キャバリアかみんとモアにゃんず
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
北風小僧’







素材やさんLINK


M/Y/D/S 動物のイラスト集







カテゴリ:病院( 34 )
Top↑
術後 1週間目。


みなさん ご心配かけました。


b0021297_19591478.jpg



手術から 1週間。

今日、抜糸も無事に完了!!


傷跡はまだ痛々しいですが

もうトイレも外すこともなく
元気に 背中 ゴロゴロも出来るようになりました。



腫瘍の病理検査の結果も

『良性』!!




これで やっと一安心の我が家です。



長いお散歩も今日から解禁。


旅行やお風呂は あと1週間の辛抱。



さぁ!紅葉でも見に行こうか。
by mifuyu4432 | 2010-11-27 19:59 | 病院 Top↑
帰ってきました。


土曜日。

朝から仕事に行って
3時にお迎えに行きました。


今回の姉さんの手術は

①お乳近くの腫瘍の摘出
②反対側のお乳近くの脂肪の摘出
③避妊手術

の3点でした。


いきなり3ケ所も切って大丈夫なんだろうか?

前日まで悩みました。


腫瘍の摘出は乳首も一緒に摘出になりそうだし
もし大手術になるんだったら
避妊手術はしなくてもいいんではないか・・


などなど・・



でも、友達からのアドバイスや励まし
先生からもOKサインが出て
今回の手術になりました。



やっと さみしい一日からの解放。


姉さんと対面です。



姉さんは あたしのことをじっと見つめて
ちょっと元気のない足取りだったけど
一目散に駆け寄ってくれました。


よく頑張ったね~
偉かったねぇ~
寂しかったよね~
ごめんよ~


姉さんも 一生懸命
いろいろお喋りしてくれました。



家に帰って
お祝いのケーキをちょっとだけ
いただきました。


b0021297_1334169.jpg



包帯が痛々しいけど
姉さんはとっても元気です。

b0021297_1341641.jpg



そのあとは 安心して
ゆっくり眠ってました。


b0021297_1352910.jpg



ただ、

まだ あたしがトイレに行っただけで
不安そうな顔で待ってます。


また 置いていかれちゃうんじゃないかと
思ってるのかな。。


もう大丈夫だよ。

ずっとそばにいるからね。



一晩明けて

まだまだ本調子でない姉さんですが


今日はベランダに出たがるくらいになりました。


b0021297_138196.jpg



b0021297_1381347.jpg




早く元気になってね★
by mifuyu4432 | 2010-11-21 13:08 | 病院 Top↑
いい先生を求めて・・



まだ 姉さんのお目々

治りません。。。

もう10日になる。。。


b0021297_22201998.jpg



こんな風に すぐ目を閉じてしまう。。

きっと 痛いんだろうな。。



先週からは エリザベスをしてお留守番。
でも、普通のエリザベスでは顔を絨毯にこするつけることは
出来てしまう。。
あたし達がいないときにきっとやってるんだろうな。

全然良くならないので
木曜日からは 出勤する時に姉さんを病院に預けて
夕方に迎えに行く生活になった。


それでも 良くならない。。。

病院では顔をこすることはできないけど
一人になったことで緊張して
目はずっと頑張って開けたままになることが
また良くならない原因だったのかもしれない。。

b0021297_22255325.jpg



先生に
このまま良くならなかったら 
無理やり目を閉じさせる状態にする手術をするか
角膜を新しくする手術をしたほうがいいかも・・
と。。。。



どうしよう。。。。。。。。。。。。



腰が痛くなったときとか・・

口が開かなくなったときとか・・・


必ず電話してしまう あたしの大切な相談相手。

マリちゃんの所にまた電話してしまいました。
(いつも ごめんね~)



そんな手術をする前に おいで!

と。


そして とってもいい動物病院を紹介していただきました。






さっそく 行ってきました。
ミシナ動物病院

とってもいい先生で

『傷はあるけど ちゃんと目薬で治るよ!』

『手術なんかする必要ななさそうだ!』  

と、嬉しいお言葉。



今日は抗生物質の目薬をもらって
帰ってきました。


問題は来週。
仕事にいってる間にちゃんとおとなしく寝ててくれると
いいんだけど。。

エリザベスもダックスちゃんようの顔をこすれないものを購入。
お水を飲むのにちょっと苦労してるようだけど
なんとか一人でも飲めるようになったので
快方に向かってくれるのを祈ります。



疲れが溜まってるのか
今日はお出かけ意外はずっと寝てる姉さんです。

でも寝てくれればいい方向に向かってくれるので
よしとするか!


b0021297_22373533.jpg






☆ お返事はご訪問で勘弁。。  ☆
by mifuyu4432 | 2010-05-15 22:37 | 病院 Top↑
夏の疲れ・・


今年の夏はよく遊んだ。

あっちに行き、こっちに行き。
途中で千葉も何回もはさんで・・

b0021297_21381135.jpg



人間だってそりゃ疲れる。
でも、その度にいろいろ調整できるんだ。。


でも、ワンコは口も聞けないし
疲れてたって 笑顔で楽しんでくれる。
けなげな生き物だ。

b0021297_21512345.jpg



知らない間に いろいろガタがきてたんだな。。
わかんなくてごめんよ。


姉さん 7歳と4ケ月。
とうとう、きてしまった。。

心臓に雑音。

でもね。心配しないでください。
まだ ほんの初期です。
普段の生活は全然変わらずにすごせますから。。


実は京都に行ったときに ヒーリングのお勉強をしてる方と
いろいろお話をすることが出来ました。
そこで ルナッチもアニマルコミュニケーションを
遠隔でとってもらえることになったんです。


いただいた回答は

まず。胸にもやもや。。
そして、腰は誰かをかばって自ら腰に痛みを溜めている。

ビックリしました。



そして。姉さんからのメッセージ。

心配させたくないの。
姉さんはあたしたちが姉さんを心配してる以上に
あたしやオヤジ、そしてお義母さんのことを
心配してくれてるようでした。


いや~泣けた!!!
優しい子なんだな。。
なんだか あたし嬉しいよ。
そして姉さんを誇りに思うよ。




なのに、
あたしったら全然 姉さんを理解してなかったのかもしれない。
ダメだな。。
いろんな面で反省しました。




この2・3日。
目がいつも開かなくなることが多くて
目薬ばっかつけてた。

そして 連休の中日くらいに血便。

慌てて病院に行ってきました。

b0021297_2155587.jpg


目は たぶん千葉の海で砂が入って
目を傷つけてたみたいで 腫れて充血。
目薬と目の表面につける軟膏で
ぱっちりお目々に戻りました。


血便は夏の疲れが出たか、他のワンコのウイルスを
どこかでもらっちゃったか・・
今日はもうお薬で血も止まり下痢も治ってきました。
食欲も旺盛。


あと、心臓は今回初めて雑音が発覚。
まだエコーとかとる時期ではないそうです。
でも。今からお薬を飲むことにしました。
これからは心臓の為にもちょっとダイエットしなくちゃだ。



いろいろお薬まみれで可愛そうな姉さんだけど
これからもまだまだ 犬生まだ半分くらいだよ。
これからも ずっとずっと 一緒にいるんだもんね。

それに今週も来週も楽しいところにお出かけだよ。
楽しい思い出またつくろうね。



でもさ

そしたら少し休もう。




幸せそうな顔して寝てる姉さんを見ると
なんだか安心する。

b0021297_2235752.jpg



ずっと一緒にいようね。




なんだか長くなってすいません。
最後まで読んでくれて ありがと。
by mifuyu4432 | 2009-09-24 22:10 | 病院 Top↑
溜まりすぎ 注意!!


1ケ月に一度の病院にいってきました。

b0021297_2362319.jpg


ま、いつものことですが

どんなワンコが居ようが姉さんは しかと です・・・015.gif



今回はフィラリアのお薬をもらうのと
肛門腺しぼりの為。


先月来た時も ちょっと肛門腺が溜まっていて
なかなか出てこなくて 先生が苦戦してくれたんですが・・


今回もなかなか出ません。。


う~~~ん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれぇ?・・・・・・・・・・・・・・・



先生 かなり困ってます。。。



最後の手段として・・・


注射器でちょっと穴を開けて・・・



ビシュゥゥ~~


診察室に 姉さんの肛門腺から出たものが・・・・



たぶん 180度くらい 飛び散りました!!!!


おまけに看護婦さんの髪の毛にまで・・・



ごめんちゃいね~008.gif


b0021297_23151241.jpg




それから・・耳を掻き毟って困ってたんで
耳も診てもらったんですが
カビ生えてました・・・

洗浄液とお薬もらって毎日 お耳掃除です。

b0021297_23174223.jpg



姉さんは 見せると逃げていきます。。

b0021297_23194589.jpg



逃がさへんでぇ~





:::::::::::::::::::::::::::

そういえば・・
今日の地震怖かったですぅ!!

朝方だったんで
最初は台風の風で何かが揺れてる?
なんて思ってたんです。

そのうち・・・
かなり揺れて これは地震だ!!! と!!!

そばに居た姉さんを抱いて
動けませんでした。

災害のあった地域の方 大丈夫でしょうか?
復旧作業など大変なことと思います。
東名も夏休みなのに通行止め・・
お盆までには復旧して欲しいものです。
by mifuyu4432 | 2009-08-11 23:27 | 病院 Top↑
ご機嫌 ななめ・・


水曜日。
紫陽花を見ながら 病院に行ってきました。

b0021297_824555.jpg


フイラリアのお薬をもらって
カイカイのお薬も念のため貰ってきました。


耳の中がちょっと汚れてて
マラセチア菌が少しいるようなので
耳のお掃除。


ほら カビ生えちゃうと大変だしさ・・

b0021297_8195540.jpg




耳の次は 肛門絞り。

上から下から 攻撃されて
姉さんもうたじたじです・・・


今回。片方の方が硬くてなかなか出てこなくて

かなり 強く押し出して やっと成功。


b0021297_822206.jpg



ちょっと痛くて ぎゃいん って言っちゃったね。




心音も聞いてもらいましたが 異常なし。




帰りは紫陽花を見ながら お散歩して帰ってきたけど

なんだか さえないお顔の姉さんでした。。。

b0021297_8234213.jpg



白い紫陽花も 素敵だね。

b0021297_8245950.jpg

by mifuyu4432 | 2009-06-05 08:28 | 病院 Top↑
雨だけど 病院へ。


東京は昨日の夜中から すごい風と雨。

だったそうで・・・


あたしは爆睡。。

全然知らなかった。。。


早く帰って姉さんを病院に連れて行かなくちゃ!って
思ってたんだけど 雨降りやまず・・


夕方、オヤジが姉さんを連れて
会社まで迎えに来てくれました。


病院に着いたら オヤジがこない~~と
ギャンギャンなきっぱなし!

b0021297_17523238.jpg


オヤジは車で待ってるから 来ないよ~
っていっても この騒ぎ。

b0021297_1753673.jpg



でも、先生に呼ばれたら もう・・・

こんなになっちゃう 姉さんです。

b0021297_17535239.jpg



目の結膜炎はすっかり良くなったんだけど
お耳の中はまだ赤みがとれてなかったんで
しっかり先生に診てもらいました。

どうやら マラセチア菌がいたようで、
耳の中をきれいに洗浄してもらって
家でもできるように 洗浄液と お耳の薬を
貰って帰ってきました。

b0021297_17564333.jpg



明日は もう一度、千葉へ。

姉さんはお留守番だね。
by mifuyu4432 | 2009-03-14 17:57 | 病院 Top↑
6歳だもんね。

今日は仕事は休み。

でも今日は朝からオヤジの部屋のエアコン工事でした。
実は、オヤジはエアコン嫌いな寒がりや。
今までエアコン無しで過ごしてたんですが
今年の暑さにはちょいとついていけなくなってきて
本日、晴れて エアコン設置となりました。

朝から コンクリートの穴あけ。
b0021297_23413778.jpg

家が壊れるんじゃないかと思うくらいの騒音。。
近所から苦情が来なくて良かったわぁ。。

ざっと工事に2時間。
昼からは掃除して疲れちゃった。。
でも今日からはきっとオヤジも安眠できるかもね。
昨日まではアイスノンで寝てたから・・。


夕方からはルナッチのカイカイの薬が終わったんで
様子を見せに病院へ。
もうだいぶ皮膚は落着いてきてるけど
もうちょっとだけお薬飲むことになりました。
カイカイは辛いもんね。

で、今日は目の検査もしてもらったんだけど・・・
ほんのちょっとだけ白内障が始まってるそうです(泣)
白内障は治る病気ではないんで
目を毎日きれいに洗うような感じで目薬も貰ってきました。

ルナッチももう6歳だもんね。
サンバイザーで日差しからは守ってきたつもりだったけど
年には勝てなかったのかな。。

帰りにはちょっと寄り道して
カフェでケーキセット食べて帰ってきました。
b0021297_23503323.jpg


b0021297_23521278.jpg


今日は夕方はけっこう涼しい。
やっとエアコン付けたっていうのに今夜は必要ないのか・・・




応援よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2008-07-30 23:53 | 病院 Top↑
カイカイのせい?

今日は仕事休み。

フィラリアのお薬をもらいに病院へ。
カイカイもちょっとあるしね・・
b0021297_11122757.jpg


実は、昨日の夜。
エアコンはつけてるのに ルナッチのはぁはぁが止まらず
どうかしたのかな?って思ってたんで
それもちょっと相談してみました。

心臓の音も肺も異常はなし。
ただ、今はカイカイがちょっとあって皮膚の状態が
あまり良くないとのことで
塗り薬と飲み薬をもらってきました。

カイカイで体温が熱くなってはぁはぁしてるのも
原因ではないかと。。

その後は、お決まりの 朝マック。
今日は曇ってちょっと風もあるんで
ゆっくり朝マックが楽しめました。

水分補給は大切なんで 新しい水飲みを買ったんですが
b0021297_11222563.jpg

ルナッチさん どうしていいか全くわからずに
紙コップの水をガブガブ飲んでました(汗)


で、家に帰ってから 特訓開始!

どうやら 蓋をしてあると大丈夫なんですが・・
b0021297_11235276.jpg


蓋をとると 引きまくり・・
b0021297_11242356.jpg


無理やり口に横から突っ込んだら
ごくごくっとは飲んでくれたけど
お散歩で活躍することはなさそうかなぁ。。
はぁ・・また無駄な物を買ってしまったか?(涙)

帰ってからは冷たく冷やしたタオルを背中にかけてあげたら
気持ちよさそうにしてました。
b0021297_11263295.jpg


昨日の夜中はずっとこのまま熟睡。
やっぱカイカイが原因だったのかなぁ。。


応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2008-07-16 11:27 | 病院 Top↑
ストレスかな・・

先週からの ちっこ攻撃

今日は肛門絞りも兼ねて病院で見てもらう予定でした。

しかし・・・・
昨日の夜のお散歩での出来事。
(ちなみに昨日もソファーにちっこしてました・・・)

お散歩に出てすぐにウンP 2回。
とくに問題のないウンPだったんで
そのままお散歩は続行してました。

10分くらい歩いて
いつもはあたしの左側でグイグイひっぱるルナッチ。

でも、この日は 右側を とぼとぼ歩く。。
あれ?? なんか変? って思ってたら
3回目のウンP。

しかも 血が 混じってました。
粘液のような血がゆるいウンPに混じって出てた。

そのあと しぼりだすように合計6回の血便。

どうしていいかわからず ただただパニックのあたし。

病院はもう終わってるし、どうしよう・・・。

とりあえず先生の携帯に電話してみました。

少し様子をみて、それでもウンPが止まらない様だったら
病院にきてください。とのこと。

とりあえず家に帰って様子をみることに。。

ルナッチはいつもと同じように元気。
食欲もあってあたし達の御飯の時はもう欲しがって
大変でした。

今日も朝からかなりお腹が空いてるようで
ごはん!ごはん!の催促攻撃。

病院で見てもらった結果。
b0021297_1251238.jpg


多分、この季節独特なもので
腸が炎症をおこして力んだ瞬間に切れてしまったんだろうとのこと。
もう出血も止まっていてウンPにも異常なし。
ストレスも原因の一種だそうです。
ちっこ攻撃もあったんで、なにかのストレスが原因なのかな。。

もう今日からは普通にごはんは食べてもいいそうです。
良かった~~♪

この後も元気にお散歩して帰ってきました。
b0021297_1251468.jpg


今週末は旅行なんでちょっと心配だったんですが
先生からも 大丈夫です と言われました。
お薬は持っていこうね。


ランキング参加中~
応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
by mifuyu4432 | 2008-06-25 12:52 | 病院 Top↑


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
十勝の空から
ジャックラッセルテリア ...
鉄馬いじり
Ciao! sono L...
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
SurfaceRunner
ブログの玉手箱
Lagu*Rag*Life
ZEROの気まぐれ記
Moss&Mick.co...
hairy kids
いつでもいっしょ
しゃんくのつぶやき
-キャバリア生活- ケニ...
ひとりごと。
piyonco
May Be KojiB...
going my way...
隠居の幸せ貯金箱
なんでもない一日
今林動物ケアクリニック ...
ぼーまるしぇの「何てこと...
マリちゃんワールド
笑うわんこ
*BabanBan! Dog
ジャックラッセルテリア&...
家庭犬への道のり
ぴあの de ドレミ
makky☆のはっぴーらいふ♪
☆悩める主婦のたわごと日記♪
ippotococoto...
L'espace con...
CoCo & MiMi ...
わんわん物語り
skateboard life
panda号!
GOOD + DOG
プウコトコアサ
WON*DER LAND
プニプニさんのひとりごと。
Rainy Day 別館
Photo is・・・・・・
姫と王子と桃ちゃんの U...
キャバリアライフ
image sensor
☆ぴ~すふるだいあり~☆
祈りよ届け 願いよ叶え
meridian・子午線
キャバリア@(モト)名古屋
ちょろこのお気楽生活 i...
ホワィティーの気ままな毎日
愛犬コハチと愉快な仲間たち
ちゃろママ日記
cavalier life
日々精進
Guu&Robbyが送る...
姫ワンコの*Coco-t...
Photo Life! ...
My One And O...
マイ・ベストショット
尻尾をあげて
Tender Feeling
写真倉庫
hana日記
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
Char's Cafe
Betty物語
T&J style☆どっとこむ
Mariya's Blo...
AIRUとMIKUのドタ...
あくあまりん
ふわふわ?スマイル王子の...
つくしんぼ♪
トイプードルの優雅な日
Le Café sucre
ぺぺっち☆ぶろぐ
JackieのB級グルメ生活
ドーナツのちから
機関車でごいちの運行日誌
記事ランキング
最新のトラックバック
明日はまたいいことあるよ!
from Char's Cafe
【ヌートレ】についてブロ..
from 気になるワードを詳しく検索!
誕生日 プレゼント ラン..
from 誕生日 プレゼント ランキング
Xmas card 2006
from ジャックラッセルテリア cy..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
史上最大のレスキュー
from hairy kids
<コエンザイムQ10>【..
from 綺麗にダイエットの法則
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
毎年恒例?!ダジャレ写真
from そらとさくら別館
レインコート
from hairy kids
あけましておめでとう♪
from Huit&Rody
☆ブログ更新☆バースデー☆
from 千代 由希菜のブログ〜o(*..
愛犬のキャッチフレーズ
from ちょこっとブログ
もきゅもきゅ仔犬(´・ω..
from みんく
~夢見る月光~
from 月
Happy Hallow..
from Huit&Rody
コスプレ?
from hairy kids
里親募集の子猫ちゃんその後
from そらとさくら別館
***里親さん募集***
from Moss&Mick.com「..
かわいいニャンコの里親を募集
from 鼻紋日記
以前の記事
2017年 03月
2015年 09月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧