ルナッチに会いにきてくれてありがとう。  ゆっくりしていってね。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ





本館


ママのお店
お客様写真館UP!



写真館はこちら




ドーナツ同盟
(ルナッチも参加中~)






サイト内記事検索(Google)
エキサイト記事検索(Google)


お気に入りのお店


エムハート

ブティックJAM

miku*miku


お友達LINK
朱理藍理のFunny Farm
リッキーの自由研究
きまぐれlemo日記
Huit- Rody
Cyacya-coco
そらとさくら別館
うらのわさび漬け
愛犬ラム!!のんびり日記
コタチャンキング
そらのさんぽ日和
毎日が桃曜日
アトひめBlog
サン・まろの風
たまゆり日記
きゃぶくれ日記
鼻紋日記
♪♪キャバリアIn NY♪♪
ナナ大好きっ
charmy"s room
さくらWorld
★★Happy Mus&Tae★★
アメコカ☆小姫☆日記
ジョアンと楽しい毎日♪
くんくん調査隊
カレンの羽根
雪国のスパニエルより
princechachamaru
アメコカ茶々
Go!Go!sister´s
AIRUとMIKUのドタバタ日記
babyflavor
るーくまま日記
*Rmk Garden*
アンぴかこ★STYLE
キャバリアMuku&Momo
一緒に歩こう♪
アンディの気持ち
きみのとなりにボクがいる♪
桃むく?
サンゴさんちのカブ太郎
le petit bonheur
利休日記
kent@rium
アメコカ★クッキーの「クッキー道」(COOKIEDAWG)
Secondo me
キャバリア・メルモのblog
おばあちゃんワンコとポップなギャルワンコ
with my boys & ***
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
三代目キャバリア クック参上
風薫る窓辺で
アメコとヨシコの日記
キャバリアンヌなチェミルのそばかす
シナモンのおうち
キャバリアるーくのドイツ的生活
いつもカレンといっしょ
チョコとちょこっとドライブ
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
サイレンパール
koji life
キャバリアかみんとモアにゃんず
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
北風小僧’







素材やさんLINK


M/Y/D/S 動物のイラスト集







カテゴリ:ルナッチの独り言( 49 )
Top↑
Happy Halloween



Halloween  ですね。。

b0021297_13444657.jpg



今年は いつもの練馬ホールではなく
遠く遠くの 国見で
やるんだとか・・・

遠いから うちの軽タじゃ無理だよ!
ってオヤジに言われた・・泣


だから 探しにきました。


b0021297_13451350.jpg



すごい車がうじゃうじゃいて
ルナッチ迷ってしまう。。。


b0021297_13454885.jpg
b0021297_13455626.jpg
b0021297_1346365.jpg

b0021297_13461289.jpg



すごく迷ったけど。。



やっぱり これに決めました!!!



b0021297_134717.jpg



絶対 絶対 いっちばん早いんだもん!!

b0021297_13471816.jpg



だって ドライバーは

b0021297_1348926.jpg



もちろん katsu!!!


ビュ~~~ン!!

とかっ飛ばして 

いきまっせ~~。
by mifuyu4432 | 2011-10-30 13:49 | ルナッチの独り言 Top↑
ありがとう☆


姉さんの7歳のお誕生日。

たっくさんのお祝いコメント

b0021297_13205712.jpg



この日の御飯は・・・

特に変わったものは無く・・・汗

人間のポテトサラダになる前の
野菜たちのスペシャル。
(これでも うちではスペシャルなのだ!!!)

b0021297_13233817.jpg


ちなみに人間用。

b0021297_132406.jpg


姉さんは文句も言わずに食べてくれます
(いいこだねぇ・・)

b0021297_13264930.jpg




はら、姉さんには 美味しいデザートが待ってるからね。

b0021297_1326399.jpg


とっても美味しかったようで
御飯よりも・・・ガツガツ食ってました(笑)



そして、この日。 
ナナママさん
からもプレゼントが届きました。

b0021297_13294090.jpg


カイカイのある姉さんに 虫よけスプレー。
それに七面鳥のアキレスに イチゴ味のガム。

これからもお散歩に役に立ちそうです。
ありがとね~~!!



あたしから?

あ~何も買ってなかったんだけど・・・

そういえば こんなの買いました。

b0021297_13325934.jpg


水飲みように 携帯用の水筒。

これなら人間も姉さんも一緒に 飲めそうです。



今日は057.gif

本当は原っぱに行って楽しもうと思ってたのに
あえなく 中止。。

水曜日はまた平日休みを取って
お義母さんの所へ姉さんも一緒に行ってきます。

今週も忙しくなりそうだ~。。


b0021297_13505323.jpg

by mifuyu4432 | 2009-05-24 13:41 | ルナッチの独り言 Top↑
芸をみがいて



たくさんのお義母さんの退院へのメッセージ
ありがとうございました。


姉さんも もうすっかり千葉の家にも慣れてきて
お義母さんの近くで
しっかりセラピーも出来るようになってきました。

b0021297_9275847.jpg


あ~ ただ 寝てるだけじゃん!
って思うでしょうが・・・

ちゃんと お義母さんの近くで寝てるんですよ。


お義母さんも 姉さんを見てるだけで
なんだか笑顔になってきます。
癒されてくれてるかな。。



その為にも  芸は磨かなくちゃ いけません!!




1回目は失敗・・
オヤジのダメ出しがでると 絶対に食べれないのは
姉さんも理解してます。
2回目。 成功したけど 見えないし・・・・
3回目  なんとか 見てもらえました?



咥えて待て も なんとか・・・

b0021297_9305868.jpg

by mifuyu4432 | 2009-05-12 09:33 | ルナッチの独り言 Top↑
ヒート中・・・


昨日からヒートになってしまったルナッチさん。

とにかく、ダルダルです。

b0021297_17521524.jpg


やっと、出かけたお散歩。
可愛いチューリップで気持ちだけでも
すっきりしましょ♪
b0021297_17495512.jpg


b0021297_17594182.jpg

b0021297_18015.jpg





いつも ぽち ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
by mifuyu4432 | 2008-04-19 17:50 | ルナッチの独り言 Top↑
かまってぇ~

お願い、

あたしに 

気づいて。。。。。

b0021297_815814.jpg

by mifuyu4432 | 2007-10-23 08:15 | ルナッチの独り言 Top↑
きゅうりバトン

皆さんのところでよく見かけたバトン。
なんせバトンなんか受け取ったことないんで時間かかかかる。。
ようやく完成です。

さて、

<このバトンのルール >
・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。(どれでも良いみたいです。) 
・バトンを回す人数(3人)を変えない。

ってことで、いってみましょう~。

1.愛犬を飼ってて、ヒヤリとした事ありますか?それはどんな時?

ワンコを飼ったら一緒にチャリンコに乗って河川敷まで走って遊ぶのが夢でした。
まだルナッチが小さい時チャリンコに慣らそうと頑張ってた時のこと、
オヤジと一緒に乗ったときに自殺(?)しようと籠から降りそうになって
首吊り状態になったことがあるそうです。
あたしと一緒にいた時も国道の横断歩道の真ん中で暴れだし
チャリンコが倒れてルナッチだけ国道の真ん中に投げ出せれたことありました。
でもあたしよりも信号待ちしてた車の人達に『大丈夫~?』とか言われて
ちょっと恥ずかしかったかな。。
それからはチャリンコは前を向かずにあたしと向かい合い見つめあって
走ってます。
道行く人には 『ママがそんなに好きなの~』とかって。。笑
b0021297_839618.jpg



2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

ワンコを飼おうといろいろ探してる時にやってたゲームが
『ポポロクロイス』というゲームでした。
主人公の彼女が月の魔法使いのルナちゃん。
魔法はあんまり上手じゃないし弱いんだけど
一生懸命主人公の為に頑張ってた女の子。
だから何となく簡単に『ルナにしよう!』って決めました。
みなさん知ってました?
ルナッチの本当の名前は”ルナ”ってこと。。。
b0021297_911105.jpg

b0021297_914594.jpg



3.愛犬・愛猫にお洋服を着せる派?着せない派?

そりゃ~もう何てったってルナッチはルナクローゼの看板犬ですからね~~!!
b0021297_8422693.jpg

でも、ルナクローゼを始める前までは全然お洋服とかに興味はなかったんです。
ってか、オヤジは洋服着せたら絶対に一緒に散歩はいかないっていうし。。
ま、今では全然平気になっちゃいましたけど。。笑
ルナッチがいなかったらルナクローゼも無かったしお友達の和も
広がってなかったような気がします。
だからルナッチには本当に感謝です。
最初の頃は前におやつ置いてたけど
b0021297_843361.jpg

最近はおやつ無しでも洋服きせてカメラ出せばもう・・・
帽子であろうがなんでもちゃんとポーズしてくれます。
b0021297_8445083.jpg



4.愛犬・愛猫のフードは手作り?また、何回に分けて与えていますか?

食事はあたしもオヤジも毎日仕事にいってしまうので
朝と晩の2回です。
フードは昔は手作りもしてたんですが今はドライフードと鳥の軟骨。
ルナッチは皮膚が弱くてカイカイもあるんでフードは魚(アジ)のフードか
アボガドのフードを食べてます。
後はヘルニアの為に近くの鳥専門店から軟骨を1キロ単位で買ってきて
ミキサーにかけて豚のひき肉とあわせて団子にして茹でるか
b0021297_8452469.jpg

そのまま茹でてフードと一緒に食べさせてます。


5.宝くじが当たったら(金額は自由で)、どうしますか?

宝くじね~~当って欲しいもんだわね~~!!
今年もサマージャンボ買うつもりですが
毎回買うたびに当った時の事考えます。笑
まず、郊外に土地付・庭付きの一軒家を買って
車はベンツかポルシェ。
後は1ケ月くらい会社に休みを貰って外国で暮らすのもいいなぁ。
あ、1ケ月毎日パチンコとか競馬ってのもいいかも(爆)
なんてったってルナッチ競馬好きですから~♡
b0021297_8465225.jpg

ルナッチには死ぬほどジャーキー買ってあげます。笑


6.愛犬・愛猫のケア(肉球の毛切、爪きり、歯磨き、シャンプー等)はどうしていますか?

ルナッチは今までにカットってしたことありません。
してるのは手足のトリミングだけ。
それも毎回オヤジがやってくれてます。
b0021297_8472892.jpg

最初の頃はなんだかヘタクソだったけど今ではすごく上手になって
完璧に納得するまでカットしてくれます。
爪切りや歯磨きもオヤジの担当。
あ、シャンプーもかな??
ルナッチはあたしだと甘えて『やだ~』って暴れるんだけど
オヤジだともう観念してされるがままになってるんで
オヤジもやりやすいんだと思います。
ってかあたしは何もしてないのか?って感じだけど・・。
シャンプーの後のドライヤーはあたしの担当。
タオルひいてその上にジャーキー置いてじっとさせながらやってます(笑)


7.犬はあなたにとってどんな存在?

子供のいない我が家にとってルナッチはもう目に入れても痛くないほどの
愛娘です。親バカですけどね。
辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えていける存在。
ルナッチの為だったら、たとえ火の中・水の中・・(は、どうかな・・)

ほんとかいな??
b0021297_8483926.jpg

毎日疲れて仕事から帰って来ても
この笑顔見ればもう充分疲れは吹っ飛びますから。
b0021297_849244.jpg

b0021297_91611.jpg



8.犬が一回だけ人間になれるとしたら一緒に何がしたい?

そうだなぁ~一緒にいろんなとこ行きたいなぁ。
今まで一緒に行けなかったとことか。
一緒にラーメン食べたりケーキ食べたり
b0021297_8491973.jpg

並んでパチンコするのも楽しいだろうなぁ。

ルナッチは焼肉屋さんに行っていっちばん高い肉が食べた~い。
だってママたちが焼肉屋さんに行って帰ってきた時はすご~くいい匂いが
するんだもん。
ちなみにルナッチが人間になったらきっとおさげ髪の高校生みたいなんだろうなぁ
って勝手に想像してるあたしです。
本当はもう40過ぎてるおばちゃんかもね・・笑


9 そして、私からの質問です。。


その1
飼っている犬と出会ってよかったことは?

パソコンを通して世界中の方たちとお友達になれたこと。
これって本当にルナッチのおかげだと思ってます。

その2
飼っている犬に治してもらいたいことは?

今も毎日一緒に寝てるんですが気がつくとルナッチは
布団の真ん中で枕独り占めして寝てて、あたしは隅っちょで小さくなって寝てます。
今は腰が痛いんでこれってとっても辛いんですけど~泣


その3
飼っている犬の自慢できるとこは?

小さい頃は留守中にいろんなもの破壊されたけど
今ではフードが置いてあっても人間の食べ物が置いてあっても
絶対に手はつけません。
これだけは偉いなぁって思います。
くいしんぼなのにね。




最後までおつきあいありがとうございました。
さて、次のバトン・・
誰か受け取って~~!!
ルナッチ頑張って走って渡しにいくからさぁ~!!
b0021297_8564682.jpg

by mifuyu4432 | 2007-07-23 08:59 | ルナッチの独り言 Top↑
祝☆5歳

今日でルナッチ5歳になりました。
家にきてから早いものでもう4年と10ケ月。。
初めて家に来たときは箱から出したらブルブル震えてて
お家になじむまでは1週間くらいかかったよね。
b0021297_9341950.jpg

いまでもまだまだビビリで甘えんぼうのルナッチだけど
これからも健康で毎日笑顔でいてね。
b0021297_9245232.jpg


本当はキャミでもあみあみしてあげたかったんだけど
なんてったて編み始めたのは一昨日。。
間にあうわけないよね。ゴメン。。
でもお友達から素敵なプレゼントを貰ったよ。
可愛いね~~♡
b0021297_9262223.jpg

b0021297_938174.jpg

カイカイのあるルナッチの為にお友達がつなぎを
作ってくれました。
ワンポイントがトレードマークのこのお洋服。
本当にありがとう!!大切にしますね。

で、あたしからは
チーズクッキーとサメの軟骨パウダーと
カルシウムたっぷりのきびなご。
b0021297_9365799.jpg

これからは健康第一だもんね。
by mifuyu4432 | 2007-05-22 09:00 | ルナッチの独り言 Top↑
ガァコ隊長

駄菓子屋さんでママが変なの連れてきた。
b0021297_825252.jpg

可愛いのは可愛いんだけど
とにかく うるさいのなんのって。。
b0021297_825342.jpg

ガァガァガァガァ
そればっかり・・
一体なにを言いたいんだか。。。
だからもう眠くなっちゃったよ・・
誰か~ガァコ隊長の通訳してくれ~~~!!!
b0021297_8265347.jpg


ってか今度のお風呂タイムには
ご一緒する気でいるらしいよ。ルナッチさん!
by mifuyu4432 | 2007-02-23 08:29 | ルナッチの独り言 Top↑
イベント 今夜 発表らしいよ。

今日の夜に なんだかイベントやるらしいです。
今、ママは焦って考え中なんだって!
だから、もうちょっと 待っててあげてね~~!!
b0021297_17485671.jpg

by mifuyu4432 | 2007-01-24 17:49 | ルナッチの独り言 Top↑
ルナッチからもお願いします。

knighthime1さん
マリちゃんのママのところでもお知らせしてますが
広島ドックパークの経営者に対しての
動物愛護法の違反に関しての処罰の為と
登録の拒否を求める嘆願書の署名活動が始まりました。
みなさんのご協力をお願いします。
嘆願書はここから
そしてアニマルポリスの設置を求める署名も始まりました。
アニマリポリス設置の署名はここから

knighthime1さんの所には広島からやってきた もみじちゃん の様子も
見れます。日に日にいい顔になっていくもみじちゃんを見てると
ちょっとの間だけでも心が和みます。

そして15日には小金井公園にも広島からワンコがやって来ます。
お近くの方はいってみてくださいね。


ルナッチからも よろしくお願いします!
b0021297_9461290.jpg





by mifuyu4432 | 2006-10-12 09:29 | ルナッチの独り言 Top↑


カテゴリ
外部リンク
フォロー中のブログ
十勝の空から
ジャックラッセルテリア ...
鉄馬いじり
Ciao! sono L...
はい こちらサポセン。
ぽっとの陽だまり研究室
SurfaceRunner
ブログの玉手箱
Lagu*Rag*Life
ZEROの気まぐれ記
Moss&Mick.co...
hairy kids
いつでもいっしょ
しゃんくのつぶやき
-キャバリア生活- ケニ...
ひとりごと。
piyonco
May Be KojiB...
going my way...
隠居の幸せ貯金箱
なんでもない一日
今林動物ケアクリニック ...
ぼーまるしぇの「何てこと...
マリちゃんワールド
笑うわんこ
*BabanBan! Dog
ジャックラッセルテリア&...
家庭犬への道のり
ぴあの de ドレミ
makky☆のはっぴーらいふ♪
☆悩める主婦のたわごと日記♪
ippotococoto...
L'espace con...
CoCo & MiMi ...
わんわん物語り
skateboard life
panda号!
GOOD + DOG
プウコトコアサ
WON*DER LAND
プニプニさんのひとりごと。
Rainy Day 別館
Photo is・・・・・・
姫と王子と桃ちゃんの U...
キャバリアライフ
image sensor
☆ぴ~すふるだいあり~☆
祈りよ届け 願いよ叶え
meridian・子午線
キャバリア@(モト)名古屋
ちょろこのお気楽生活 i...
ホワィティーの気ままな毎日
愛犬コハチと愉快な仲間たち
ちゃろママ日記
cavalier life
日々精進
Guu&Robbyが送る...
姫ワンコの*Coco-t...
Photo Life! ...
My One And O...
マイ・ベストショット
尻尾をあげて
Tender Feeling
写真倉庫
hana日記
白犬ボロニーズ:ビアンコの日記
Char's Cafe
Betty物語
T&J style☆どっとこむ
Mariya's Blo...
AIRUとMIKUのドタ...
あくあまりん
ふわふわ?スマイル王子の...
つくしんぼ♪
トイプードルの優雅な日
Le Café sucre
ぺぺっち☆ぶろぐ
JackieのB級グルメ生活
ドーナツのちから
機関車でごいちの運行日誌
記事ランキング
最新のトラックバック
明日はまたいいことあるよ!
from Char's Cafe
【ヌートレ】についてブロ..
from 気になるワードを詳しく検索!
誕生日 プレゼント ラン..
from 誕生日 プレゼント ランキング
Xmas card 2006
from ジャックラッセルテリア cy..
TRICK-OR-TREAT
from ジャックラッセルテリア cy..
史上最大のレスキュー
from hairy kids
<コエンザイムQ10>【..
from 綺麗にダイエットの法則
東名高速上(大六天橋)
from 夜景in東京
毎年恒例?!ダジャレ写真
from そらとさくら別館
レインコート
from hairy kids
あけましておめでとう♪
from Huit&Rody
☆ブログ更新☆バースデー☆
from 千代 由希菜のブログ〜o(*..
愛犬のキャッチフレーズ
from ちょこっとブログ
もきゅもきゅ仔犬(´・ω..
from みんく
~夢見る月光~
from 月
Happy Hallow..
from Huit&Rody
コスプレ?
from hairy kids
里親募集の子猫ちゃんその後
from そらとさくら別館
***里親さん募集***
from Moss&Mick.com「..
かわいいニャンコの里親を募集
from 鼻紋日記
以前の記事
2017年 03月
2015年 09月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧